【総合評価】
この学校に通っていてよかったと思う。 自分のペースで学びたい人にはおすすめ。
【授業内容・コース】
授業は分かりやすい。ただ基礎の部分が多いので進学を考えている人は、登校しない日にしっかり勉強した方がいい。
【高卒資格の取りやすさ】
課題の提出と登校日に出席していれば卒業できる。先生に相談したい場合は自分から積極的に伺った方が良い。
【スクーリング】
登校日は少ないのである程度は自由に調整できると思う。 ただ登校日が少ない分自主勉強が大切だと思う。
【サポート体制】
通信制なのでさまざまな理由で通う人がいる。なので不登校が理由の人は沢山いる。だからサポートは充実している
【先生の親しみやすさ】
生徒の相談に気さくに乗ってくれるので安心して相談できる。当たり前のことだが自分から言わなきゃ伝わらないので、自分から話しかけるのが大切だと思う
【進路実績】
就職が多いと思う。進学は専門学校が多い。大学進学は私立がほとんど。
【友人関係やいじめについて】
いじめはないです。仲良くなるかどうかはこの学校に限らずその人次第だと思う。
【学費】
学費は妥当。 先生は相談に乗ってくれ、 授業はわかりやすいので満足