【総合評価】
立地の良さがなんと言っても魅力的。元々全日制の高校に通っていましたが、人間関係等が上手くいかず、また、新型コロナウィルス感染症の関係で休講期間が長引き、学習面でもこれ以上は意味が無いと思い、思い切ってクラークに転校しました。後期が始まった後で、中途半端な時期ではありましたが、先生方や同級生皆が優しく迎え入れてくれました。大阪梅田キャンパスに通っているのですが、皆親切でいい人たちばっかりです。
転校した時に1番驚いたのは、教職員の人数がとても少ないことです。通信制ならではといいますか、近くの全日制の姉妹校と先生方は兼任して授業を行っているそうです。人数こそ少ないですが、授業の内容はきちんとしたもので、全日制の学校と比べても遜色ない授業内容だと思います。ですが、通信制というシステム上、全日制の学校と比べれば学校で教えられることは少ないので、自学自習の習慣を付けないと大学受験は厳しいと思います。ですが、生徒がみんな真面目なので、触発されて勉強の習慣がつくと思うので、今勉強できていない人でも安心して通えると思います。