【総合評価】
進学校より編入しました
通信制高校なのに進学校より校則が厳しい
教師陣の癖が強すぎる
親密度を上げることができれば内申点が稼げる
授業テストが年に2回しかない
生徒に親身になってくれやすい
似たような問題を持つ人が多い
【高卒資格の取りやすさ】
留年等がなく、評定1の場合救済処置がある
出席だけで1は取れるので提出物を出せば問題ない(今年度は)
【スクーリング】
書き主は5日制に通っています
普通の学校と大差ないと思われます
週1コース
月1コース
もあるので学校に苦手意識がある方であればそちらも選択できます
【先生の親しみやすさ】
親身な先生もいますが、実態は…
娘の自慢・無意味な叱り・生徒への体罰
も起こって、授業が進まなかったりして正直その該当教員に当たると最悪です
【進路実績】
総合型選抜入試特化です
小論文を書く実力があれば進学できます
学校はそんなに関係ないです
【友人関係やいじめについて】
いじめはあるみたいですよ?
友人は先生が無理やり組んでそこで仲良くなります
【学費】
すみません 存じません
知っているのは一般校よりも少し安い?ということくらいですね