【総合評価】
本人の卒業したい意思と担任の教師によるとしか言えない。
制度は一般的な通信制と同じ。基本は自宅でレポートを仕上げ、スクーリングに出席してテストを受けて単位をとっていくシステム。
卒業後は就職をする人がほとんどのようで、一般的な全日制と比べると進学に関するサポートは少ない印象。
基本的に自学自主が主なので、本人がやる気になっていないと卒業は到底無理。
無理矢理親が入学させるなどといったことはしない方が良いかと。
【授業内容・コース】
通信制なせいか、授業は適当に行われることが多い。とくに理系科目や英語は先生によっては何をいってるのか聞き取りにくいことがある。
【高卒資格の取りやすさ】
本人のやる気によるとしか言えない。やる気がなければ単位を落とすし、やる気があれば卒業は簡単かと。ただ、数学は難しいしもともと勉強が苦手なら単位の取得は相当厳しい道のりになるので、なんらかの対策が必要にはなる。