【総合評価】
この学校に転校してよかったと思います
全日制では人間関係でいろいろあったけどこの学校では一人でいても友達を作ってもどちらでも自分の好きなようにできるからです
勉強に関しては自分で何とかしなきゃ行けないところがたた多く難しく感じますが、全日制では得られないことも得られたりバイトもいっぱいできるので時間を有効活用できます
その代わり多くの青春を失いますが。
【授業内容・コース】
授業は先生によっては異なりますが、
基本授業を出ていればレポートもすらすら解けるので
あまり堅苦しくはないです
【高卒資格の取りやすさ】
自分を自己管理ができる人なら卒業しやすいと思います。
ただ、自分の自己管理が出来ないって思う人はやめた方がいいです。
私も自己管理ができない方でしたけど、この学校に入って自己管理が出来るようになったというメリットもあります。
【スクーリング】
スクーリングの内容としては最低面接次数があり、それさえうけてしまえばテストは受けれるので、スケジュールを組みやすいですね。また日曜日だったら時間割を組みかえやすいので仲良い友達と同じのに出る事も出来ます!
【サポート体制】
サポート対応までは見てはいないのですが、これは担任の先生によります。
【先生の親しみやすさ】
先生によって異なりますが、優しくしてくれる先生がほとんどです。
どこの学校でもそうですが親しみやすい先生親しみにくい先生がいると思います。
【進路実績】
進路的には通信制、全日制、定時制と3種類あるので、進路に進みたくても選抜が結構多いです。そこが難点だとおもいます。
【友人関係やいじめについて】
体育の時などで友達は作ろうと思えば作れます、でも、人見知りな方は難しいかも。
【学費】
学費は安いです1年で8000円前後、教科書無償だったり色々な無償申請できるので、結構誰でも入りやすい価格だと思います。