N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
4
[授業内容・コース3|高卒資格の取りやすさ3|スクーリング3|サポート体制4|先生の親しみやすさ3|進路実績3|友人関係やいじめについて4|学費4|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
私は勉強があまり得意ではなく、さらに通信制ということで不安がとても多かったけど先生たちが一人一人丁寧にサポートしてくださり、とても毎日が楽しかったです。勉強に自信が無い人でも安心できます。
【授業内容・コース】
科目によりますが、全科目でそれぞれ必要なことを学ぶので授業は退屈なのは少ないと思います。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業はとてもしやすいと思います。課題などはあまり出ません。難しい課題でも、先生と個別に教えてもらえたりするので大変っていうことはありません。気軽に教えて貰えます。
【スクーリング】
自分で登校日を決めれるので、自分のペースで行けるのでとてもいいと思います。なので登校日ではない日は自分の好きなことをする時間に当てたりして、充実した毎日をおくれます。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートはとても充実してました。希望すると、カウンセリングを受けることも出来たので、安心して学校生活をおくれます。
【先生の親しみやすさ】
先生は授業はもちろん、分からないところでも手厚くサポートしてもらえます。
【進路実績】
みんな進学する場所はバラバラですが、進路する人がほとんどなので、進路実績は良いと思います。
【友人関係やいじめについて】
部活も沢山あるので、自分の趣味を分かち合える人も多いと思います。
【学費】
先生方のサポートがとても充実しているので、学費はとても妥当です。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。