N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
3
[授業内容・コース3|高卒資格の取りやすさ3|スクーリング3|サポート体制3|先生の親しみやすさ3|進路実績3|友人関係やいじめについて3|学費3|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
N高では他とは違ったことをしているのでこれで大丈夫なのかな?と不安にはなりますが、他と同じような勉強もしますし、違う体験もできるので自分の特技を見つけやすいのかなと思いました。普通の学校にどうでしもついていけないという人にいいのかなと思います。あとは、他のことをしてみたい!という人にも。
【授業内容・コース】
授業ですること自体、他とは違うので慣れていなく、個人的には難しいなと感じます。でも時折雑談も挟みながらするので充実してるっちゃしてるのかも?
【高卒資格の取りやすさ】
まだ卒業してないのでいまいち分かりませんが、まあまあしやすいのでは無いでしょうか。人によるとも言えるかもしれないですけど。。。
【スクーリング】
自由にできる方だと思います!休みたい時は多少気軽に休めると思います!
【サポート体制】
あまり不登校のことには触れない感じなのですかね?私は不登校でここに入りましたが、そこまでのサポートといったものは感じられませんでした!皆同じようにやっている感じ?ですかね。
【先生の親しみやすさ】
人によって感じ方違うと思いますけど、まあいいほうなのかなと思います。優しい先生が多い気がします。
【友人関係やいじめについて】
いじめはそんなにないと思います。ごくごく稀に小さいことは聞いたりしますが、そこは徹底的に配慮してるのかなと思います。友人は少し作りにくいのかなと思います。
【学費】
学校の学費は高いなと感じます。まあでもやってることに対しては妥当なんですかね?ほかとは違って色んなことをして進展した授業をしてるから学費が高いと言われれば渋々納得できるぐらいなのかなと思います。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。