N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
3
[授業内容・コース3|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング3|サポート体制3|先生の親しみやすさ3|進路実績3|友人関係やいじめについて4|学費5|卒業のしやすさ5|校則の厳しさ5]
【総合評価】
できてまだ歴史がなく今後どのようになるのか楽しみです。
【授業内容・コース】
自分のペースでレポート作成できるが進学には適していないと思う
【スクーリング】
通信制であるので、時間に拘束されることが少なく、自分でスケジュールを立てて取り組むことができる
【サポート体制】
通信制であるので 不登校経験者へのサポートは充実していたと思います。
【先生の親しみやすさ】
電話等でのやり取りだけであるが、要所要所では連絡くれるが面談がないので意思疎通ができているか不安があった。
【進路実績】
進学校ではないのでそれほど追い込まれることもないが生徒のレンジが広い
【友人関係やいじめについて】
通信制なので、人とかかわることが少なくトラブルに巻き込まれることは少ない
【学費】
私立高校に通っていた時より授業料はとても安かった。 サポートも手厚くよかったです。
【卒業のしやすさ】
高校2年より編入したので以前いた高校に比べて授業がとても楽であり、いろいろな経験ができるよう企画してくださっていた。
【校則の厳しさ】
なんでも認めてくれる感じがしました。以前の高校は結構校則が厳しかったです。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。