【総合評価】
この学校に通っていて良かったと思います全日生ではいじめられてしまい通信高校に編入してきましたが勉強のフォローが手厚く先生達真面目に進路指導や補習を行ってくれるので楽しく卒業することができます
【授業内容・コース】
授業はとても面白いです。先生達が面白おかしく次いで言って分かりやすく教えてくれるのでとても楽しく授業を進められて充実しています
【スクーリング】
スケジュールは比較的自由に調整できると思います。 学校の登校日は自分で選択できるので自分に合った形で数学ができます。 他の自由な時間は課題をやったり自分の好きなことをできるので自由度は高いと思います
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートは充実していると思います。カウンセリングを希望すれば受けることができますし、在宅コースで入れば年に4回程度の登校で卒業できます。私も在宅コースなので年に4回通い、それで勉強をしています
【先生の親しみやすさ】
先生はとても親しみやすく授業をきちんと行ってくれる良い先生たちが多いです。登校日数が少ないのでそこまで先生と関わる時間はありませんが質問にもよく答えてくれる優しい先生たちがたくさんいます。
【進路実績】
基本的に勉強のサポートは充実していると思います不登校になる子もなっている子も先生達は見捨てずに教えてくれたり何かあったらすぐに電話してきてくれたりするのでサポートは充実していると思います
【友人関係やいじめについて】
友人を作ることはできると思います。自分の趣味に合う子も多く不登校やいじめられたり、自分と境遇が同じ子が多いので親しみやすい子たちがとても多いです
【学費】
学費については妥当だと思います学校の設備は勉強のカリキュラムが充実しておりまた勉強面に限らず生活面にも及ぶ先生のサポート体制も手厚いためとても満足しております
【卒業のしやすさ】
高校の卒業はしやすいです。 毎週課題を進めて、通わなければいけない日数学校に通えば卒業出来ます。 分からないところは先生たちがSlackで教えてくれるのでやる気があれば誰でも卒業出来ると思います
【校則の厳しさ】
校則は厳しくない。 一般的なものはあるが基本的に緩めだと思う 頭髪に関しては生徒の自主性を尊重してくれている 僕の友人たちで言うとど銀髪、金髪、ドレッド(黒人のクォーター)赤、紺色(俺、地毛です)、坊主、などなど色々なヘアスタイルの生徒がたくさんいます 先生たちは髪が伸びてきたりした時にはどことなく指摘してくれてそれが良い感じで聞き入れやすいのかなと思います。