N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
4
[授業内容・コース5|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング5|サポート体制5|先生の親しみやすさ5|進路実績3|友人関係やいじめについて5|学費3|卒業のしやすさ5|校則の厳しさ5]
【総合評価】
総合的に授業内容や教室での生活環境はよく、通いやすいと思う。
【授業内容・コース】
授業はオンライン授業や定期的なテストによる学力診断など、充実している。
【スクーリング】
授業内容は、ある程度、生徒で決めることができるため、授業をこなしやすい
【サポート体制】
生徒へのサポート体制は十分で、ネットで学業の進捗も把握できる。
【先生の親しみやすさ】
先生との面談は定期的に生徒と保護者である。またオンラインでの面談も可能
【進路実績】
進学実績は大学進学は3割で通信制としては、まあまあ。大学進学はある程度自身で努力する必要がある。
【友人関係やいじめについて】
学年関係なく、友人を作ることができるので、生活しやすいと思う。
【学費】
学費は私立並みの費用が掛かる。週3回通学制のため。またPCの購入も必須なため。
【卒業のしやすさ】
レポートの提出はオンラインでできるため、提出しやすい。 スクーリングも自宅ちかくにある。
【校則の厳しさ】
校則は緩く、生徒の自主性に任せている。それで校則があれるなど問題はない。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。