N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
5
[授業内容・コース4|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング5|サポート体制5|先生の親しみやすさ5|進路実績5|友人関係やいじめについて2|学費5|卒業のしやすさ5|校則の厳しさ5]
【総合評価】
通学制の時は、学校の方針に荒がっていた性格が、落ち着きました。
【授業内容・コース】
課題が明確に示されていましたので、自分のペースでこなしておりました。
【スクーリング】
決して利口な方ではないのですが、自分の趣味の時間ももちながら進めていました。
【サポート体制】
課題の提出具合でメールにてフォローが入りまして、個別にあったようです。
【先生の親しみやすさ】
オンラインでの保護者を交えた面談があり、卒業後の進学指導も丁寧でした。
【進路実績】
卒業後の進学先を幾つか集めた、合同説明会を開催して下さり 今はその時に出会った学校に通っています。
【友人関係やいじめについて】
通信なので会う機会が、年に一度のスクーリングのみでして難しいかと思いました。
【学費】
スクーリングの参加が日本でしたので少々かかりましたが、本人が楽しんでいましたので良いかと思いました。
【卒業のしやすさ】
海外赴任中での編入でしたが、自分で毎日コツコツと取り組んでいました。
【校則の厳しさ】
通信なので、特にありませんでした。登校制の生徒を見掛けたが、厳しそうな雰囲気は感じ取れませんでした。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。