【総合評価】
先生がやりたいことをやらせてくれる
自分の強みを生かせる、伸ばせる。
【授業内容・コース】
わかりやすい。授業が進むのが早過ぎず、分からないところがあったら個別にわかるまで教えてくれる。
理系科目に力を入れているため、文系科目に比べて難しいが、その分色々なことを学べる。
【高卒資格の取りやすさ】
必須科目をとってさえいれば成績があまり良くなくても誰でも卒業できる。
【スクーリング】
登校日は自分で決めることがある。
必須科目はあるが、それほど難しいものでは無いので、必須科目だけをとるならバイトやスポーツなど、ほかのことに集中できる。授業数、登校日数は人によって全く違う。
週三日ほど通っている人がいちばん多いように思う。
【進路実績】
大学へ進学する人はあまりいない。専門学校へ行くか、そのまま就職する人がほとんど。とりあえず高校の卒業資格が欲しい人が行く感じ。大学に行くのなら一般的な高校へ行く方が良さそう。
【友人関係やいじめについて】
あまり他人に関心がない人が多い気がする。人間関係の煩わしさがない。