みんなの専門学校情報TOP 臨床工学技士の専門学校 大阪府 大阪医専 口コミ 口コミ詳細

リハビリのエキスパートにる国家資格

理学療法学科 3年制 / 夜間制 / 2021年入学 / 卒業生 / 男性
認証済み
  • ★★★★☆
  • 就職4|資格4|授業4|アクセス5|設備4|学費4|学生生活4

理学療法学科に関する評価

  • 総合評価

    社会人からも入学することが可能です。夜間部であれば昼間仕事をして夜学校に行くということも可能です。その資格を取りたいという熱意があれば資格取れます。ただし勉強は必ずしないといけません。

  • 就職

    学校内で就職セミナーがあり大阪府内の様々な病院が来てくれた。キャリアセンターの職員が面接の練習をしてくれたり就職に関して手厚いサポートがあります。

  • 資格

    学科生でも他の民間資格を取得することができ、資格取得のスケジュールも学科の授業に大きく影響しないように組み込まれている。

  • 授業

    学科の授業は正直厳しいですよ。留年にも関わるので真面目に受ける必要あり。実習は病院、施設などがあり、数名は地方に泊まり込んで実習を受ける人もいます。

  • アクセス・立地

    最寄り駅はJR大阪駅又はJR福島駅でいずれも徒歩15分以内です。近くに飲食店やコンビニも多く利便性良いです。

  • 施設・設備

    他の同系学校よりも設備は充実しています。何千万円もするような機器なども置いています。授業や卒業研究の時に使えます。

  • 学費

    学費は高いという噂がありましたが、むしろ他の学校より少し安かったと思います。妥当な学費だと思います。噂を鵜呑みにせず自分で調べることおすすめします。

  • 学生生活

    昼間部は新卒生が多く、比較的友人が作りやすい環境だと思います。夜間部は様々な年齢層がいるため最初は友人が作りにくいと思います。しかし自然と友人グループができ、孤立する人はほとんどいなかったです。

学科における希望業界への就職率

  • 10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上
    ※上記は投稿者の感覚による数値となります
口コミ投稿者の情報
この学科で学べること
学科
最終学年では国家試験対策の授業が増えます。また3カ月の総合実習が2回あります。スケジュール的に大変ですが、最終学年は国家試験を意識して勉強をする必要があります。
この学校・学科を選んだ理由 社会人から入学しました。夜間部があり昼間働きながら資格取得が可能ということで入学しました。夜間部は似たような人が多く昼間部と比べて平均年齢は高いです。
入学前後のギャップ 熱心に教えてくれる授業とかはないのかなと思っていましたが、実際はほとんどの授業が必須で熱心で、厳しい授業が多かったです。座学だけではなく実技の授業もあります。
希望業界に就職できたか はい
就職先 大手医療法人
学校が返信できない口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
投稿者ID:1093023
2026年03月投稿

みんなの専門学校情報TOP 臨床工学技士の専門学校 大阪府 大阪医専 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

大阪医専の学科一覧