みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
千葉県
千葉県立鶴舞看護専門学校
口コミ
口コミ詳細
素晴らしい専門学校だった

就職5|資格5|授業5|アクセス5|設備5|学費0|学生生活0
看護学科に関する評価
-
総合評価
医療や看護に興味のある学生にはとても良い専門学校だと思うから。
また、今は就活にも力を入れているから。 -
就職
とても素晴らしいサポートでした。
業界特有の人脈を意識した就職対策が充実しています。専門性の高い看護系へのインターンへの機会もあり、実際の業務内容を確認してから就職先を選べたのが非常に良かったです。 -
資格
医療系に就職する為に重要な看護師の資格が取るための授業がカリキュラムに組み込まれてとても良いサポートだった。
-
授業
実習だけでなく、就活を意識し取り組みを授業に取り入れている。
また、生徒同士のコミュニケーションを意識している。 -
アクセス・立地
最寄り駅から歩いて約10分くらいでアクセスがいいと思うから。
-
施設・設備
実習だけでなく、就活を意識し取り組みを授業に取り入れている。
また、生徒同士のコミュニケーションを意識している。
学科における希望業界への就職率
-
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります
| この学科で学べること |
学科
医療系に就職する為に重要な看護師の資格が取るための授業がカリキュラムに組み込まれてとても良いサポートだった。 |
|---|---|
| この学校・学科を選んだ理由 | 昔から看護に興味があり、看護に携わる仕事をしたいと思い学校探しをしました。この専門学校は、医療について最先端の技術を持っており、就職率もいいことから志望しました。 |
| 入学前後のギャップ | 意外と明るい人が多くびっくりした印象だった。 隣の席の子がとてもやさしくとても良い思い出になりました。 |
みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
千葉県
千葉県立鶴舞看護専門学校
口コミ
口コミ詳細
4.0