みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
愛知県
加茂看護専門学校
看護学科
看護学科
3年制 (募集人数 -人)
4.7
(18件)
- 目指せる仕事
- 看護師
この学科の概要
就職先・内定先
豊田厚生病院、等 2025年3月更新
口コミ
-
先生たちが優しくて最高!看護学科 3年制 / 2025年入学 / 在校生 / 女性認証済み

就職5|資格5|授業5|アクセス5|設備5|学費5|学生生活5
看護学科に関する評価
-
総合評価看護についての仕事に就きたい人はとても良いと思います。
先生にたくさん質問や話をすることができます。
看護師についてたくさん学べます。 -
就職キャリアセンターの職員の方々や先生などがいろいろな質問、話を聞いてくれて、自分の将来のためにたくさん真面目に答えてくれました。
大学に行くためにいろいろ質問して、決めていきたいです。 -
資格看護師の資格を取るための授業がカリキュラムに組み込まれています。過去問の分析もしっかり行なっています。
-
授業テストの点数を良くするために、授業で質問をしました。
ですが凄く真面目に話を聞いてくれて、ほんとに頼りにしています。
授業の内容も分かりやすいです。 -
アクセス・立地お母さんが車で送ってくれています。
朝早く起きることができているので大丈夫です。 -
施設・設備他の学校よりも最新のパソコンが1人一台用意されているので、実習の際も他の学生がやっているのを待つことなく、スムーズに取り組むことができました。
-
学費学費は安くはありませんが、授業で話を聞いてくれたり、質問にもすぐに答えてくれるため、とても満足しています。
-
学生生活よく考えられたクラスで、みんな仲が良くてとても楽しいクラスです。
他クラスとも交流が活発なので、とても良いです。
学科における希望業界への就職率
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
看護師の試験の合格に向けたカリキュラム構成です。
看護のことを実習では重点的に行なっていて、とても分かりやすいです。この学校・学科を選んだ理由 昔から人の役に立ち、頼られたいと言う夢があったため、看護について学べるこの学校にしました。最大の決め手は看護師に向けての強い思いです。 入学前後のギャップ とてもいっぱい調べたり聞いたりしたのであまりギャップはありませんが、先生たちが優しくて、分かりやすくていつも救われています。 希望業界に就職できたか いいえ 学校が返信できない口コミ投稿者ID:11014982026年05月投稿 -
学校看護師を目指すのに最適看護学科 3年制 / 2024年入学 / 在校生 / 女性

就職5|資格5|授業5|アクセス5|設備5|学費5|学生生活5
看護学科に関する評価
-
総合評価看護師になりたいと思っているか方にはとても良い専門学校だと思います。厚生連の8病院の中から就職できます
-
就職国試合格率100パーセントでサポートも十分です。先生達も優しいです
-
資格先生方もサポートしてくれます。国試合格率100パーセントで安心です
-
授業楽しく面白い授業ばかりです。質問もしやすく、分かるまで教えてくれます
-
アクセス・立地駅が徒歩10分から15分にあり、とても通いやすいと思います。
-
施設・設備学校はとても綺麗です。掃除を入念にします。設備もしっかりしています
-
学費とても安いと思います。奨学金が必ず1人1ヶ月5万円与えられます。
-
学生生活約40人で構成されたクラスが一学年に一クラスです。他学年との交流も多いです。
口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
国家試験合格に向けたカリキュラム構成です。基本的なことから専門的なことまで教えてくれます。3年次には実習が多くなります。この学校・学科を選んだ理由 看護師になりたいという夢があり、加茂専門学校目指しました。。 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10079582024年09月投稿 -
親切で学びのある学校看護学科 3年制 / 2023年入学 / 卒業生 / 男性認証済み

就職5|資格5|授業4|アクセス5|設備4|学費5|学生生活5
看護学科に関する評価
-
総合評価自分がしたい学科があってそのやりたい職業に向けて真面目に取り組めた、なので自分のやりたいことに向けて必死に取り組める!
-
就職先生がちゃんと一人一人に向き合って勉強やその職業のことについて教えてくれたので自分のやりたいことに取り組みやすかった
-
資格分からないところがある時教えてもらったりなにか悩み事があると寄り添ってくれたのでとても良い学校だと思いました!
-
授業授業では難しいところもあるが質問などをして分からないところも教えてもらえることができるので結構充実していた!
-
アクセス・立地校舎も綺麗でとても充実していた校舎はガタガタしてなくてまっすぐになっていて転びにくかったと思いました!
-
施設・設備設備ではトイレの水が冷たいので少し温水をつけて欲しいということですね。寒くて体調を崩してしまったのでそこを改善して欲しいと思いました。
-
学費ちょうどいい学費だと思う、私のところでは気軽に通えたと思いますので!もし良ければここに行けば良いと思いました
-
学生生活人も良い人ばかりでとても話しやすいです!なので不安がらずにみんなに話しかけてみてください先生方も優しいです!
学科における希望業界への就職率
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
福祉に関わる仕事をしたかったので、看護に関わる職場体験みたいなこともできた。なのでしっかりとやってみたい職業に近づけた!この学校・学科を選んだ理由 やはり家の近くだったと言うことと私がやりたい職業に近いことを学べそうだったからとやりたいことに一生懸命取り組みたかったからです 入学前後のギャップ どんなことが学べるかとか人はどんな人がいるのかと不安だったけどみんなが優しくてギャップが凄かったです! 希望業界に就職できたか いいえ 就職先 看護師などです 学校が返信できない口コミ投稿者ID:10876732026年02月投稿 -
3年生はアルバイト禁止の学校です。看護学科 3年制 / 2022年入学 / 在校生 / 女性認証済み
就職5|資格5|授業4|アクセス4|設備5|学費5|学生生活5
看護学科に関する評価
-
総合評価国試の対策には力をいれていると思います。3年になると国試や実習のためにアルバイトは禁止されています。バレると停学などあり得ます。経済的な理由でもよっぽどじゃないと許可出ません。3年生は親から支援を受けられない人は厳しい。(特に寮生は。)アルバイトは気分転換やコミュニティのためにも続けたいなーと思いますが、禁止です。禁止するのは成績不振者だけでいいと思うのですが。
-
就職サポートは手厚いです。厚生連の8病院のどれかには必ず就職できます。
-
資格国家試験対策のサポートは手厚く熱心です。口うるさいくらいに。
-
授業正直、実習の指導は先生によってやり方が違うため難しいです。モヤっとすることもあります。
-
アクセス・立地浄水駅から10分かからないです。寮は隣です。スーパーも結構あるし、寮生も生活しやすいと思います。
-
施設・設備設備は充実していると思います。図書室の本もリクエストしたら買ってくれます。
-
学費学費はまあまあです。安くもないし高くもない。奨学金があるので安心です。
-
学生生活回生によります。クラスの雰囲気は学年によって違います。友人関係も人によります。
口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
看護技術、知識、豊田厚生病院にブラジルの方が多いので、ポルトガル語をやります。この学校・学科を選んだ理由 立地の良さと通いやすさ。寮があったこと。主な実習病院が隣にあること。 学校が返信できない口コミ投稿者ID:9878032024年06月投稿 -
看護師になるための学校看護学科 3年制 / 2022年入学 / 在校生 / 女性

就職5|資格5|授業4|アクセス5|設備4|学費5|学生生活5
看護学科に関する評価
-
総合評価看護師を目指すにはいい学校だと思います。ほかの学校よりも緩いです。しかし、学校の隣に病院があるのでそこで実習は主にできます。
-
就職厚生病院に勤務できるので、就活はありません。絶対就職できます。
-
資格先生達が手厚くサポートしてくれます。実習の後は学校に戻り、記録や看護計画を考えます。
-
授業医者の授業はゆるいので寝てる人も多いです。学校の先生や演習ではしっかりやっています。
-
アクセス・立地駅からはとても近いです。雨の日でも地下道路があるため便利です。
-
施設・設備学校は小さいです。ですが、一通りの演習の練習はできます。先輩と練習の期間が被るとあまり練習出来ません。
-
学費奨学金制度があるので、そのお金で学費は全て払えます。年間36万円なので大学に比べたらすごく安いです。
-
学生生活1つのクラスしかないためみんな仲良くしています。気が合わないとしても3年間同じクラスなので荒波立てないようにしてます
口コミ投稿者の情報この学科で学べること 学科
看護師になるための実習、国家試験合格するための勉強をします。この学校・学科を選んだ理由 学費が安く、奨学金があったため。
隣の厚生病院で実習ができるから。学校が返信できない口コミ投稿者ID:8714112022年10月投稿
同エリアの似ている学科と比較する
加茂看護専門学校
看護学科 3年制
|
|
| 評価 |
4.7
(18件)
|
|---|---|
| 学資 総額 |
-万円
|
| 募集 人数 |
-
人
|
| 目指せる 仕事 |
看護師
|
| エリア |
愛知県 豊田市
名鉄豊田線 浄水 (675m) |
|
|
基本情報
加茂看護専門学校
(かもかんごせんもんがっこう)
看護学科 3年制
名鉄豊田線 浄水駅 徒歩8分
専門学校で受けることのできる奨学金は次の2つです。
①日本学生支援機構による奨学金(貸与型/給付型)
最も利用者が多く金額も3~5万円/月程度で他の奨学金に比べ額が大きくなっております。
②学校独自の奨学金
学校独自で設定しているため条件は様々です。試験の成績や資格の取得状況などが条件になることがあります。また、当サイトでは割引や特待生制度も学校独自の奨学金としております。
各奨学金の詳細は学校へお問合せ下さい。
※進学または在籍している学校に関係なく、学生の出身地等の条件で受けることのできる奨学金もございます。
- ・日本学生支援機構による奨学金(貸与型)
- ・日本学生支援機構による奨学金(給付型)
【注意事項】
- 奨学金を受けるには条件がございます。詳細は学校へお問い合わせください
加茂看護専門学校と同じ仕事を目指せる学校の人気ランキング
看護・治療分野 x 東海おすすめの専門学校
みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
愛知県
加茂看護専門学校
看護学科
