みんなの大学情報TOP   >>  山形県の大学   >>  電動モビリティシステム専門職大学   >>  偏差値情報

電動モビリティシステム専門職大学
(でんんどうもびりてぃしすてむせんもんしょくだいがく)

私立山形県/萩生駅

専門職大学

専門職大学とは、特定の職業のプロフェッショナルになるために必要な知識・理論、そして実践的なスキルの両方を身に付けることのできる大学です。卒業後「学士(専門職)」を取得することができます。

大学が「学問が中心」のカリキュラムを組んでいるのに対し、専門職大学は産業界と連携した「職業教育が中心」のカリキュラムが組まれていることが特徴です。

参考:文部科学省「専門職大学」WEBサイト

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:-

口コミ:-

学部絞込

電動モビリティシステム専門職大学 偏差値・入試難易度

掲載されている偏差値は、 2024年4月に入学する方向けの模試結果を基に算出した数値で、河合塾から提供されたものです。合格可能性が50%となるラインを示しています。
提供:河合塾入試難易度について

2024年度 偏差値・入試難易度

共通テスト
得点率
44%

2024年度 偏差値・入試難易度一覧

共通テスト得点率一覧

共通テスト
得点率
学部 学科 日程・方式
44% 電気自動車システム工学部 電気自動車システム工学科 (電気自動車システム工)-共テ利用

電動モビリティシステム専門職大学のことが気になったら!

2021年度から始まる大学入学共通テストについて

2021年度の入試から、大学入学センター試験が大学入学共通テストに変わります。

試験形式はマーク式でセンター試験と基本的に変わらないものの、傾向は思考力・判断力を求める問題が増え、多角的に考える力が必要となります。その結果、共通テストでは難易度が上がると予想されています。
難易度を平均点に置き換えると、センター試験の平均点は約6割でしたが、共通テストでは平均点を5割として作成されると言われています。

参考:文部科学省 大学入学者選抜改革について

基本情報

住所 山形県 西置賜郡飯豊町萩生1725-2
最寄駅

JR米坂線 萩生

電話番号
学部 電気自動車システム工学部

電動モビリティシステム専門職大学のことが気になったら!

電動モビリティシステム専門職大学のコンテンツ一覧

電動モビリティシステム専門職大学の学部一覧

みんなの大学情報TOP   >>  山形県の大学   >>  電動モビリティシステム専門職大学   >>  偏差値情報

電動モビリティシステム専門職大学の学部

電気自動車システム工学部
偏差値:-
☆☆☆☆☆ - (0件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。