みんなの通信高校情報
自分に合った通信制高校を選んで、
大学進学・就職への一歩を踏みだそう!

おおぞら高等学院の口コミ・評判サポート校

口コミ評価
★★★★☆3.94( 198件 )
入学エリア
-
学費目安
396,000円/年
学校の特徴
  • 個別指導
  • 毎日登校型
  • 週1日〜4日通学
  • 最低限の通学で卒業
  • 合宿型集中スクーリング
  • 制服あり
  • インターネットで授業
定員数が決まっている学校もあるので、早めに確認しよう!
  • 男性在校生

    在校生

    2020年
    入学

    ★★★★★5
    [授業内容・コース5|高卒資格の取りやすさ5|スクーリング5|サポート体制5|先生の親しみやすさ5|進路実績5|友人関係やいじめについて4|学費4|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
    【総合評価】
    自分のペースで勉強できる環境だから。
    もし勉強がうまく進まなくてもコーチ(先生)がサポートしてくれる。
    生徒のことを優先に考えてくれる学校だと思う。
    自分の好きなことにも時間が当てられる学校。
    ちゃんと勉強したい人にも合うし、大学とか専門学校とか進学しない人にもちゃんと合う学校だと思う。

    【授業内容・コース】
    学校に行って授業を受ける形もあるし、zoomのオンラインで授業が受けられる。しっかり授業に出ないと単位は取れないから、そこは頑張らないといけない。基本的な科目以外にも専門的な授業もあって、色んなことに好奇心がある人、自分の好きなものを極めたい人にはぴったりだと思う。

    【高卒資格の取りやすさ】
    レポートは自分のペースで良いから、私は夏休みまでに必死に毎日進めていった。レポートの進みが悪い時はコーチからアドバイスをしてくれる。単位認定試験は年に一回で、スクーリングも年に一回ある。レポートでわからないところがあれば午後の授業で聞ける。
    さまざまなコースがあって、途中で変えられるから、勉強についていけない人は個人コース、自分のペースで勉強できそうなら進学コースでって感じ。

    【スクーリング】
    スケジュールは自由にできる。
    毎日学校に行ってる人もいればいない人もいる。
    今はコロナの影響で学校に行って直接授業を受けないといけない時間もあるけど、それ以外は必ず行く日はあまりない。

    【サポート体制】
    自分で面談を希望できるのが月に一回ある。また専用のアプリでいつでも質問ができるから、サポートはしてくれてるいる

    【先生の親しみやすさ】
    コーチは入学前の時から優しくて、入学した後は自分に合ったコーチを選べるから自分たちに寄り添って考えてくれる。
    毎回何か話しかけてくれる。

    【進路実績】
    進路は年によってバラバラだと思うけど、ある程度進学する人はいる。

    【友人関係やいじめについて】
    友達はよく学校に行ってれば作れると思う。
    いじめは見たことない。

    【学費】
    結構安い方だと思う。後から何か買うこともないし、あるとしたらスクーリングくらい。



    この口コミは参考になりましたか?

    • はい
    • いいえ
    他の人は次の高校の評判もチェックしています。
コメント
おおぞら高等学院の一番高い評価・低い評価

おおぞら高等学院の一番高い評価

注目の口コミ

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。
  • 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
  • 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
  • サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
このページの先頭へ戻る
Copyright ©みんなの通信制高校情報. All rights reserved.