【総合評価】
一般的には通信制より全日制の方が良いけど人に合う合わないがあると思うので適材適所だと思う。
【授業内容・コース】
通信制なので自分で受ける形が多いし内容も良いと思う。
履修もしっかりできている。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業はしやすいと思う。やることをしっかりとしていれば普通にできる
【スクーリング】
スケジュールの調整は比較的自由にできる。
自分のしたい形にできる。
【サポート体制】
コミュニケーションをしっかり取れサポートもしてもらえる。
特に問題がないので気になることはなかった。
【先生の親しみやすさ】
通信制なので親しみやすさはそこまでないと思う。
そこまで期待できないと思う。
【進路実績】
大学へ進学するか専門学校に進学するのが多いと感じる。
進路相談はしっかりと相談できる。
【友人関係やいじめについて】
通信制なので友人は作りにくいと思う。人とあまり学校で関わると言う場面も少ないのでいじめとかもない。
【学費】
安いと思う。決まった授業料しか発生しないと思う。
教材としては多少かかると思う。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
人とのコミュニケーションが得意で無いため通信制の方が本人に合うと考えたため
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ