【総合評価】
体育祭などのイベントが多くあり、運動が苦手なものとしてはなかなか楽しめる学校行事がなくて、つまらなかった。
大学進学率が低いため、センター試験の案内や、大学対策などが充実しておらず、塾に通わないと進学対策ができないのがとても不便でした。
具体的には、普通科の一般の高校であるような、センター試験に対して、どのようなものであるか、またいつまでに何を準備して、どう申し込めば良いかなどの説明会が全くなく自分から情報を取りに行かなければならないので危うく、センター試験の申し込みをしそびれそうになりました。
たまたま通っていた、個別指導塾の講師から案内があったので申し込みましたか、共働きの両親を持つ者としては、とても勉強以外にも気を配らなければいけないことが多く学校自体でのサポートがもっとあれば良かったのになと感じました。両親への負担も多かったため、とても申し訳なくも感じ、精神的に負担を覚えたこともとても印象に残っています。