【総合評価】
全日制がきつい人は、いいと思います。先生たちがとても優しいので。LINEグループとかもあって、友達も比較的できやすいです。
ですが、やはり全日制にはとりあえず行っておいた方がいいと思います。そして、無理だったらこの通信学校に来たらいいかなと思います。
そして、
【授業内容・コース】
授業は、とても楽しいです。自分は、全日制で軽いいじめがあったので、楽しいです。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業はしやすいですね。勉強も聞けば教えてくれるので。あと、やはり簡単というのもあります。なんといっても、グループラインがあるので、それで自分は友達ができたので、よくその友達とやっています。通信高校で、最初は友達ができないかと心配していましたが、グループLINEのおかけで、そこそこ友達はできました。そして、ちゃんと親友と言えるような人までできました。大体は上部の関係というのもありますが、自分としては、一人親友と呼べるような、本当に大切で最高な友達ができたので、十分です。
【スクーリング】
とてつもなく自由です。本当に驚きました。とても、いいところです。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートはとてもいいと思います。やはり最高です。
【先生の親しみやすさ】
先生はとても優しい。親身すぎて最高。勉強とか教えてくれる!最高!
【進路実績】
結構いい。自分的には、行きたい大学もあるし、そういう人も多い。
【友人関係やいじめについて】
いじめがなくて本当に最高。友達たくさんいて、人生楽しいです。
【学費】
妥当。むしろ、自分的にはこんな最高なのに安いくらいだと思ってます。
この口コミは参考になりましたか?
2人中2人が「この口コミレビューが参考になった」といっています。