【総合評価】
やはり僕は通信が普通の高校のどちらに行くのが正しいのだろうと悩みました。僕が通信と普通の高校とを比較した要素を軽くご紹介させていただきます。まず普通の高校では通信に比べて友達が多くできるというメリットがあります。しかし、学校方針により勉強のスピードだったりついていけないかもというデメリットもありました。通信では自分のやりたいことに時間を使えるというメリットがありますが、やはり普通の高校に比べ友達をたくさん作ることは難しいというデメリットもありました。この要素を踏まえた上で通信を選んでみたのですがやはり中学とは違い自分のやりたいことにとことん集中することが出来ました。しかし友達との友情などはあまり芽生えることはなかったです。やりたいことや目標にしていることがあるのならば通信に行くことをオススメしますが、何となくという気持ちで入ってしまうとやることがなかったりしてしまうのでそういう方には普通の高校の方がよろしいかと思います。
この口コミは参考になりましたか?
1人中1人が「この口コミレビューが参考になった」といっています。