【総合評価】
授業はもちろんめんどくさいけど、数学は殺らなですんだしテストは簡単なのでとりあえず卒業出来たしマル
【授業内容・コース】
授業はもちろん楽しくありません。簡単なレポートな割にめんどくさいことを沢山しなければなりません
【スクーリング】
いつ来てもいつ休んでも良い。気分に合わせて通学できます。夜間もあったり日曜日もあるので
【サポート体制】
私は不登校ではなかったので、直接的にサポートを受けたことがないのでわかりませんが、先生方は誰にでも優しく声をかけてくださりました
【先生の親しみやすさ】
人数が少ないので名前を覚えて下さり、いつも気さくに話しかけてもらって安心して通えています
【進路実績】
進学したいならしたいなりにサポートしてくれます。就職先も見つけてきてくれて、面接や紙の書き方を教えてくれます
【友人関係やいじめについて】
いつも同じ人に会うとは限らないので友達はあまり出来ませんでしたが、トイレを聞いた友達とはLINEを交換し仲良くなれました
【学費】
学費は妥当だ。全日制よりはるかに安い。が、教科書使わん割に買わされて無駄になった
【卒業のしやすさ】
校長先生がとても社交的で面白く、親身にアドバイスも聞いてくださり、良心的でした。
【校則の厳しさ】
校則はゆるっゆるです。 髪の毛の色は人それぞれ。制服もありませんのでなんでもOKです