【総合評価】
私はこの学校に3年間入っていました。あまり人付き合いが得意ではない自分は、幼稚園、小学校、中学校とあまり周りの環境に馴染めませんでした。そのため中学校は途中から行かなくなり、引きこもってました。そしてもうどうでもいいやと思い、時間の流れと共にゲームをしていました。しかし、通信制というものをしり、こんな自分でも大丈夫な環境があることをしり、この学校への入学を決めました。自分はなんの取り柄もないと思ってましたが、そんな自分に生きる道を与えてくださったのがこの学校です。人には得意不得意がありますが、多くのひとが得意としてることが不得意だと、社会から見放されがちです。でも、道は探せば意外と見つかるもんです。周りと合わないからって、絶望する必要はありません。もし同じような状況の人がいたら、こういった学校への入学も考えてみてください。きっと、あなたに合った道が見つかるはずです。この学校に入学できてよかったと思います。
【授業内容・コース】
とても充実しています。とても丁寧で素晴らしいと思っています。
【高卒資格の取りやすさ】
しやすいです。自分みたいな人でも真面目にやっていれば卒業できます。
【スクーリング】
割と自由に組み立てられると思います。ですので自分に合っていると思います
【サポート体制】
不登校だったの自分にもしっかりとサポートしてくれたと思います
【先生の親しみやすさ】
中学校の頃の先生はあまり好きではなかったのですが、それに比べたら大丈夫だと思います
【進路実績】
他の人はあまりわかりませんが、なんとか頑張れば大丈夫だと思います
【友人関係やいじめについて】
友達は作れると思います。いじめも自分が知っている限りではないです
【学費】
あまりその辺のことはわかりませんが、まあ妥当だったと思います。