【総合評価】
先生方がとても熱心で、特に女性の方が学習外でも親身に相談に乗ってくださりました。
【授業内容・コース】
もう名前も思い出せませんがとある国語の先生の授業がとても興味深く聞いていて楽しかったです。国語の授業がある日だけは重い腰が上がりました。大学に入った今、もう一度受けたいなと思うこともあります。
【サポート体制】
私は不登校経験者だったので勉強よりも毎日の通学がつらなかったのですが、クラブ活動のような集まりに誘っていただき学校を楽しめるようにサポートしてくださいました。
【進路実績】
本人の努力次第ですが、度々周りの生徒の方たちから「偏差値◯だった」「センターで◯割とれた」などとても良い成績の会話が聞こえてきたので優れているといえると思います。
【友人関係やいじめについて】
先生が積極的に話しかけてくださり、他の生徒との共通点を教えて交友関係を繋げようとしてくださったり授業後に自分達でスーパーへ行って具材を買いたこ焼きパーティーをしたりととても楽しかったです。こちらも学業同様最終的には本人の努力次第ですが作りやすさで言ったらとても高いと思います。