【総合評価】
この学校に通ってよかったと思います、何かしら問題を起こした先生だったり不登校になるようなメンタルが弱い生徒と関われたので
【授業内容・コース】
授業は退屈なものがおおいです。
取得しなければならない単位数が決められているので、基本的な科目は全て受けなければなりません
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業はしやすいです
提出物もないです
学校に行けば卒業できます
【スクーリング】
スケジュールは比較的自由に調整できると思います。
学校の登校日は自分で選択できるので
【先生の親しみやすさ】
先生は特別親しみやすいもの思いません
教員も何か問題を起こした人が集まってくるので
【進路実績】
正直言ってコンビニくらいしか就職できないと思います
入学前は大手企業に就職できると言っていたのに、、、
【友人関係やいじめについて】
友人を作ることはできると思います
不登校同士仲良くなってください
【学費】
教科書代くらいしかかからないです
修学旅行があれば旅費もいります
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
学校に行くのがめんどいのが一番の志望動機です。
実際に説明会に参加した時先生から来なくていいと言われたので入学を決めました
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ