【総合評価】
通信制高校に通うかは周りに反対されていたため、とても悩みましたが、今ではここに入学したことを後悔していません。先生も丁寧に指導してくださるので、勉強面でも心配入りません。
【授業内容・コース】
通信制とはいえ、取得しなければならない単位は決められていますが、科目は自分で選べるものもあります。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業はしやすいと思います。もちろん退学をする生徒もいますが、それはどこの高校にもいるのではないでしょうか。
【スクーリング】
他の高校がどのようになっているのか知らないので、自由かどうかはわかりません。
【サポート体制】
詳しいことはわかりませんが、サポートは充実していたのではないでしょうか。
【先生の親しみやすさ】
中にはウマが合わない先生ももちろんいますが、私は信頼できる先生がいます。
【進路実績】
進学する人ももちろんいますが、少数派だと思います。自分の周りの生徒はほとんどが就職でした。
【友人関係やいじめについて】
自分は友人を作ることに悩みなどはありませんでした。今でもよく友達と連絡を取っています。
【学費】
妥当だと感じます。先生もとても親身に勉強や進路、学校生活のことなど相談に乗ってくれます。