【総合評価】
やはり、通信制卒というのは、他の全日制の高校と比べれば学力が低く見られがちな気がするので
【授業内容・コース】
レポートが主になってくるので自主性が求められるのでなかなか難しいかもしれないですね
【スクーリング】
ある程度自由な所があるので大丈夫だと思います、後は自分で調節しながら頑張れば大丈夫だと思います。
【サポート体制】
サポート体制としては、なかなか難しいかと思います。レポートの提出期限とか決められた事をちゃんと出来るかは自主性も兼ねて難しい所かなと思います
【先生の親しみやすさ】
誰でもいっしょ テレビ見たいな先生はいない 個人がしっかりしないと
【進路実績】
本人のやる気次第にかかわってくると思いますので、何かと難しい所もあるかと思います
【友人関係やいじめについて】
毎日通うわけでは無いので、気にいった友達と遊べるかもですし、逆に嫌な人が要る日は登校日を替えればよい事ですし
【学費】
やはり、通信制とかは学費としては全日制などと比べれば、かなり安いかと思います。
【卒業のしやすさ】
やはり、通信制とかはなかなか単位を取ったり、授業日数が少ないので理解に時間がかかったりするので
【校則の厳しさ】
基本的には仕事などと掛け持ちでされる子が多いと思いますので、難しい校則とかはあまりないかと思います