【総合評価】
他を知らないのでなんとも言えませんをが、自分は凄く楽だったので通信制でよかったと思ってます。
【授業内容・コース】
頭が悪い自分でもわかりやすく説明をしてくれ、頭の悪い自分には助かりました
【高卒資格の取りやすさ】
辞めてしまう人もいるし、通いやすいかは人それぞれではないかと思います
【スクーリング】
特に学校のために自分は困ったことはなく、自由だと思います。楽です。
【サポート体制】
そのあたりは自分はよくわかりません。不登校なのか来ない理由はわかりません。
【先生の親しみやすさ】
親しみやすい先生もいれば、そうではない先生もいます。学校というより個人の性格ではないでしょうか
【進路実績】
進路を学校から決めた人はほぼいなかったと思います。自分が知らないだけかもしれませんが。
【友人関係やいじめについて】
学校では話すけど、プライベートで会うような友人はできませんでした。
【学費】
安いと思います。他の通信制がどのくらいかわからないので、他の通信制との差はわかりません。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
教師の授業がわかりやすいと知り合いに聞いたのと、家から近いのが1番の理由です
【先生の雰囲気や服装】
自由、何も気にしなくていいので凄く楽でした。通信制はこんなものだと思います。
【進学先・就職先】
学校は関係なく、知り合い関係のところに雇ってもらいました。通信制からは期待しないほうがいいかもしれません。
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ
【メッセージ】
大学は全く頭になかったので、特に何か言えるようなことはありません。