【総合評価】
この学校に通って、良かったと思います。中学の頃の友人と制服で遊んだりはしたかったと残念なところもありますが、、
【授業内容・コース】
授業は退屈なものが多いです。わかってはいましたが、制服もないので、そこは残念です。
【高卒資格の取りやすさ】
毎回、ちゃんと出席して、授業を受けていれば、単位は取れると思います。
【スクーリング】
スケジュールは、あまり自由には、調整できないと、思います。。
【サポート体制】
詳しくはわかりかねますが、不登校経験者へのサポートは充実しているとは思います。
【先生の親しみやすさ】
先生は比較的親しみやすいと思います。年配の方が多い気はします。
【進路実績】
いろんなところへ進学できると思います。先生も親身に進路相談にのってくれます。
【友人関係やいじめについて】
友人をつくることはできると思いますが、比較的少ないですね。。
【学費】
あらかじめ、決まった授業料しか、かからないとおもいますがきみんとわかりません。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
高卒が欲しかったのと同時に、バイトもして、お金を貯めたかったので、どこがいいかなぁと先生や両親や先輩に話を聞いて、こちらの高校に決めました。
【先生の雰囲気や服装】
髪の毛の色やピアス、服装など自由です!!みんな好きな格好です。
【進学先・就職先】
ドワンゴ
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ