【総合評価】
とても明るくて温かい学校だと思いました。通信制の学校は放ったらかしのイメージだったのですが、完全に違っていました。飛鳥未来高校へ通ってからは良いイメージしかありません。キャンパスに寄るかもしれませんが。
【授業内容・コース】
ベーシックコースはスクーリング時にレポートをこなして行くスタイルです。3DAYの授業に関してはよくわかりません。
【高卒資格の取りやすさ】
レポートに関して先生がしっかりとチェックしてくれますし、単位認定試験はマーク式なので卒業や単位も取得しやすいと思います。
【スクーリング】
スケジュールは自分の都合に合わせて調整が可能なので自由度は高いところ思います。
【サポート体制】
ベーシックコースに関して言えば不登校者に対するサポートは良くわかりません。しかし、どのコースも担任制なので、水面下でしっかりサポートしていると思います。
【先生の親しみやすさ】
先生はとても優しくて、生徒のために一生懸命に関わってくれます。全ての先生が素晴らしいです。
【進路実績】
相談などはしっかりと聞いてくれ、真剣に生徒と向き合ってくれます。レポートに関して、試験に関してもしっかりとサポートしてくれます。
【友人関係やいじめについて】
ベーシックコース以外は比較的友達が出来やすいと思います。同学年で構成されるスタンダードコースや3DAYコースなどのクラスはとても楽しそうです。友人が出来るかどうかはやはりら本人次第だと思います。
【学費】
大阪市の支援金対象校ではないので負担はありますが、国の支援金がありますし、先生のサポートを考えると妥当だと思います。