【総合評価】
前の学校で不登校になり、親としては不安でいっぱいでした。担任の先生に何度も電話で相談してもいつも丁寧に応対してくださいました。 いつも優しく子どもの事を見守ってくださっている様子があり、安心して学校へ行かせる事が出来ました。
【授業内容・コース】
クラスの中でレベルがいろいろなので、目標は自分で決めなければいけないと思いました。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業しやすいと思います。 進路指導の中で、進学などを自分で具体的に考えられるように導いてくれたように思います。
【スクーリング】
その日の体調によって、先生が遅れてもいいよと、優しく言ってくださいます。
【サポート体制】
子どもは前の学校で不登校になり、転校しました。 先生方のサポートで、ほとんど休む事無く卒業しました。
【先生の親しみやすさ】
担任の先生はとても良く話を聞いてくれました。親の相談にも快くのってくれました。 担任以外の先生も、全校生徒に目を配ってくれていたようです。
【進路実績】
進学先を自分で考えた上で、先生がサポートしてくださいました。子どもは大学へ進学しました。
【友人関係やいじめについて】
いじめは無いようです。 子どもはあまり積極的に友達を作るタイプではありませんが、友達ができたようです。
【学費】
他の私立高校と比べて少し高いかなと思いましたが、生徒数に比べて先生が多いからかなと思いました。