【総合評価】
私はこのクラーク記念国際高校に入学して良かったと思います。先生1人1人が親身になってくれることがとても良かったと思います。また、大学進学の可能性も十分にあり国公立大学を目指すことができています。大学進学について、十分なサポートをしてくださりました。
【授業内容・コース】
必要な単位数は必ず受けなければならないので私にとって大変です。私は国公立大学を目指しているので科目数も多く難しいです。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業は単位数が必ず必要ですので他の高校とあまり変わらないと思います。
【スクーリング】
人によって科目数が違いますので自由度は十分にあると思います。
【サポート体制】
カウンセリングなどが受けることができます。カウンセリングでは精神面を心が軽やかになるような対応をしてくださいます。
【先生の親しみやすさ】
とても親身になって教えてくださります。先生が生徒一人一人に優しく対応してくれるので進路についても相談しやすいです。先生によっては、あまり生徒と関わりの少ない先生もいらっしゃいますが、話しやすい先生の方が多いと感じます。手厚いフォローをして下さり楽しい学校生活ができていると思っています。
【進路実績】
とてもすぐれていると思います。
大学に進学する人が多く、国公立大学にを目指している人も多いです。また、実績も十分です。国公立大学に進学する生徒や難関私立大学に進学する生徒も多々います。
【友人関係やいじめについて】
いじめは少ないと思います。自分が知らないところでもしかしたらあるかもしれませんが、私の知ってる中でいじめはありません。
【学費】
妥当だと思います。高いのですが、先生方のサポートや大学進学に向ける姿勢として妥当と考えます。