【総合評価】
生徒思いの優しい先生ばかりです。私が少し学校へ行けなくなってしまった時も、「少しずつで良いから頑張ろう」と寄り添ってくれました。クラスもアットホームな雰囲気で男女間の中も良くいつもにぎやかです。
【授業内容・コース】
選択科目が多いので充実はしていると思います。
検定試験の勉強も受けられます。
【高卒資格の取りやすさ】
報告課題とスクーリングが主な評価の対象です。
報告課題は定期的に進めておかないと、期限直前に溜め込みすぎて大変です。家庭学習の習慣作りがたいせつです。
学校行事がスクーリングの対象になることもあるので、行事には積極的に参加しましょう。
【先生の親しみやすさ】
フレンドリーな先生ばかりで話しやすいです。
常にひとりひとりに寄り添ってくれます。
【進路実績】
通信制にしては進学者は多い方だと思います。
ただ、大学のレベルはやはり低いです。勉強してきたレベルから、受かるところと考えると、有名な国立大学や私立大学は相当努力が必要です。
【友人関係やいじめについて】
1度も聞いたことがないですね。
教室の出入りが自由なのでクラス関係なく学年全体で男女共に仲がいいです。