【総合評価】
転入学でしたが、周りの人たちも転入学生が多く、過ごしやすかったです。バイト自由、服装自由だったので、自由に高校生活を過ごせました。専門学校を目指す人、大学進学を目指す人など様々で、進路の幅は大きいです。
【授業内容・コース】
基本的な内容が多いので、気軽に参加できます。大学受験コースもあり、受験勉強のアドバイスも先生に聞くことができます。
【高卒資格の取りやすさ】
単位を取る試験内容は簡単なので、卒業しやすいです。ただ、ワークを溜めると卒業できないので、コツコツやらなければなりません。
【スクーリング】
スクーリングは決められています。人によって多い少ないの差はあります。
【サポート体制】
先生方は心理カウンセラーの資格を持っているので、いつでも気兼ねなく相談できます。
【先生の親しみやすさ】
先生はいつでも相談に乗ってくれます。
【友人関係やいじめについて】
転入学の人が多いので、気が合う人は見つけやすいです。ただ、格好が派手な人や、性格がキツい人もいるため、馴染めない可能性もあります。
【学費】
学費は高いです。インターネットで授業を見る課題があるのと、私立なので、入学金、授業料は裕福でないと厳しいです。