【総合評価】
学校も大きくなって知名度重視になった気がします。不登校の子のよりそったサポートがなくなった気がする。先生の数が少ないので、フォローがゆきとどかない
【授業内容・コース】
授業はレベルが低いです。なかにはくだらない質問や文句をいう子もいてまじめな子はストレスらしい。
【スクーリング】
週1コースやWEBコースがあります。5日コースは普通高校と同じ時間割です
【サポート体制】
単位がとれなかった人にはチャンスをくれるし、コース変更もできます
【先生の親しみやすさ】
担任(担当)は授業を持たないので、指導(カウンセリング)に特化して活動する事ができている
【進路実績】
ほとんど指定校推薦です。どんな子もどこかの大学や専門進学できます。進路相談には親身にのってくれます
【友人関係やいじめについて】
いじめはないですが、不登校だったこが大半なので個性的な子が多いです。
【学費】
私立大学並みに高いです。どうしても普通に毎日学校にいって卒業したい人にはいいでしょう。駅から徒歩で数分ですから。検定もめちゃくちゃ受けるので出費です
【卒業のしやすさ】
真面目にコツコツとすれば卒業できます。中学校から不登校の子が大半なので授業はレベルが低いです。大半が指定校推薦で進学できます。いろいろなタイプの子がいるので真面目でおとなしい子はつらいかも。いろいろな検定をめちゃくちゃ取らされます。パソコンのスキルは習得できます。授業料が私立大学並みに高いです。
【校則の厳しさ】
校則は厳しいですが 実際メイク、パーマをかける子、授業中にスマホを使っているこもいます。先生も注意しません。授業がすすまないからでしょう