【総合評価】
全日制の人間関係で悩んでしまって通信制高校に編入したのですが、登校数も少なく自分の行きたい大学へも行けるようになるのでいい学校だと思います
【授業内容・コース】
授業は退屈なものが多いです。寝ててもほとんど注意されることは無いですが、課題に関する授業なのでしっかりと受けた方がいいと思います。
【スクーリング】
登校日は月に2回程度の3〜4時間授業です。 自由な時間は自分の趣味に充てていました
【サポート体制】
Webコースで先生に相談メールが出来るので不登校経験者へのサポートは充実していると思います
【先生の親しみやすさ】
先生によって違うのですが、親しみやすい先生とそうでない先生がいます。 比較的担任の先生は親しみやすいと思います
【進路実績】
大学へ進学する人が多いと思います。面接練習などの対策もしてくれているので助かります
【友人関係やいじめについて】
自分から話しかけないと多分友達は出来ないと思います。 ですが、登校日が少ないのでいじめは起きません
【学費】
課題やスクーリング等の費用なので追加料金もなく費用は妥当だと思います
【卒業のしやすさ】
課題の為の授業になっているので、課題に沿って勉強ができ、課題が解きやすくなっています。 ちゃんと課題をやっていれば誰でも卒業出来ると思います。
【校則の厳しさ】
頭髪やメイクの規定がないので茶髪の人やメイクをしている人もいます