【総合評価】
一般高校に比べて人数が少ないので色々な面で学校生活を楽しむことができる
【授業内容・コース】
自分の必要な授業を取ることができるので集中しやすい 授業はわかりやすい
【スクーリング】
自分の都合で自由に授業が組み立てられる オンライン授業も自由に組み立てられる
【サポート体制】
カウンセリングの資格を持つ先生が多いので安心して相談に乗ってもらえる
【先生の親しみやすさ】
全ての教師はカウンセラーの資格があるので、不登校の生徒も安心できる。
【進路実績】
ほとんどが指定校推薦で色々な大学に進学している 進路指導の専門の先生に相談に乗ってもらえる
【友人関係やいじめについて】
フレックスタイム制はオンライン授業と通学なのでいじめはない。
【学費】
通信教育の中ではやすいほうである スクーリングも同じところで受講できるので、料金が発生しない
【卒業のしやすさ】
決められた授業日数とスクーリング、学年末テストにクリアできれば卒業しやすいそうです。 余分な授業が無いので通いやすい
【校則の厳しさ】
普通の高校とあまり変わりがない バイトはOKです。授業中はスマホは禁止