【総合評価】
進学、就職したいと意思表示すれば手伝うという感じで積極性はない 生活指導が全く無いので自己管理できる子供でないと厳しい
【授業内容・コース】
自習してわからないときに聞くだけなので授業はない 一斉の授業自体が無いので充実はない
【スクーリング】
最大登校日数が決められるの出来る範囲での登校が選べるので無理無く調整が可能
【サポート体制】
学校が受け身なので強制的にでも頑張って卒業を目指そうとする感じは全く感じられない
【先生の親しみやすさ】
強制はしないので子供が甘い考えを持ちがち もう少し踏み込んで指導して貰えればと思います
【進路実績】
とにかく子供から行かないと学校は全て受け身なのでなかなか厳しい 自己管理が出来ないと進路も決まらない
【友人関係やいじめについて】
他の生徒と会うことがほとんど無い スクーリングや特別活動で碁くたまにしか会わない
【学費】
公立ではなく市立なのでこんなものかとも思います ある意味お金で高卒を手に入れる感じがする
【卒業のしやすさ】
個別での指導があるので卒業しやすい わからない問題も丁寧に指導して貰える
【校則の厳しさ】
校則はない 服装、髪型などあまりにも自由すぎる 子供たちは通常の学校へ馴染めなかった子供が多いので甘えすぎる