【総合評価】
体調不良で転校する事になりましたが、他の通信制高校は受け入れてくれなかったのですが高槻キャンパスだけが入学を受けていただいたので助かりました。
【授業内容・コース】
スクーリングのあとにて試験を受ける事もあり出席していれはほぼ試験に合格することができた
【スクーリング】
体調に合わせてスクーリングが組め出席出来ない場合は、NHKの視聴票でフォローする事もできた
【サポート体制】
体調に合わせてスクーリング回数や在宅でできる視聴票の調整をしてくれたので通いやすかった
【先生の親しみやすさ】
体が弱かったのでスクーリング場所の先生とキャンパスの先生が連絡を取り合い見守りをしてくれた
【進路実績】
個人が頑張れば大学や専門学校へ行けると思います スクーリングでの先生からアドバイス受ける事もありました
【友人関係やいじめについて】
レポート提出がおもなので、他者とはスクーリングでしか会わなので友達を作ることは難しいです。
【学費】
勉強は自分で出来たのまでキャンパスに行くのはレポート提出だけでサポートは受けてないが、他の人達が勉強のサポートを受けていたので妥当なのかもしれません
【卒業のしやすさ】
連絡は親と子にラインで送られてくるので進み具合の状況を把握しやすい。 なのでレポートの提出も遅れることはなくコツコツ学習を重ねれば卒業できる
【校則の厳しさ】
校則は緩いです 一般常識的なことができれば自由だと思います。
この口コミは参考になりましたか?
1人中1人が「この口コミレビューが参考になった」といっています。