N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
5
[授業内容・コース5|高卒資格の取りやすさ4|スクーリング5|サポート体制5|先生の親しみやすさ-|進路実績5|友人関係やいじめについて5|学費-|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
レポート:レポートは自主的にいつでも好きな時にすることができる。大体の生徒が12月締め切りでそれに遅れると単位認定試験を受けることができない。
私は早く終わらせたい人なので1.2ヶ月で終わらせますが1日あたり6時間くらいずっとレポートとにらめっこしてます。
登校日:スクーリングは1番少ないコースなので年に4回+テスト日1日で大体終わりです。スクーリングは朝9時10時からスタートし、昼を挟んで18時ごろにおわります。今はコロナなどの影響でスクーリングの数日分をオンラインでしてたりします。
【授業内容・コース】
充実してます。レポート用の映像授業だけではなく、N予備校というものがありそれでよく自主勉強をしています。
【高卒資格の取りやすさ】
自己管理や勉強をしっかりできる人なら普通に卒業できますが、勉強以外にも楽しいことを見つけたひとなどはふつうに2.3回留年してます。
【スクーリング】
スクーリングは自分の希望の日にずらすことも可能です。分割も可能です。
【サポート体制】
担任との面談が月1あり困ったらすぐSlackで相談できる環境です。
【進路実績】
大学進学、専門、就職などたくさん進路先はありますがみんなしっかりかんがえています。例年医学部、東大など複数輩出してます。
【友人関係やいじめについて】
友人はSlackチャンネルなどでつくろうとおもえばかんたんにつくることができます。いじめはないです。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。