N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
5
[授業内容・コース3|高卒資格の取りやすさ5|スクーリング5|サポート体制5|先生の親しみやすさ4|進路実績5|友人関係やいじめについて5|学費5|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
この学校に通って良かったと思います。全日制で勉強についてけずに、通信高校に編入してきましたが、勉強のフォローが手厚く、先生たちも熱心に進路相談や補修を行なってくれたので、楽しく卒業することができました。
【授業内容・コース】
授業は退屈なものが多いです。取得しなければいけない単位数が決められているので、基本的な科目は全て受けなければなりません。また、社会の授業を学ぶつもりだったのですが、学びたい社会が履修できなかったのが残念です。
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業はしやすいです。毎週、漢字のワークを3章分進めなければいけないのが、大変ですが、ワークの該当する箇所を授業で教えてもらえるので、心配ありません。分からない箇所があれば、個別で指導も受けられるので、やる気があればだれでも卒業できると思います。
【スクーリング】
スケジュールは比較的自由に調整できると思います。学校の登校日は自分で選択することができるので、週3日?6日まで自分に合った形で通学ができます。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートは充実していたと思います。とてもよかったです。
【先生の親しみやすさ】
親身になってくれる先生方が多くてとても安心して登校できます。
【進路実績】
専門学校に進学する人がほとんどだと思います
自分も美容師になりたい
【友人関係やいじめについて】
他の生徒たちも不登校だった子とかが多いのでとても友達は作りやすいです。
【学費】
先生のサポートが手厚いです、毎年の実施もあるので妥当だと思います。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。