N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
5
[授業内容・コース4|高卒資格の取りやすさ5|スクーリング5|サポート体制4|先生の親しみやすさ4|進路実績5|友人関係やいじめについて4|学費5|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
通信制なので全日制などと異なる方法で高卒資格を取得できます。毎日学校に行く必要がないので自分のライフスタイルに応じて学習計画を考えたりできるのが良かったですり
【授業内容・コース】
充実しています。N高ならではの大学受験を目指すカリキュラムやプログラミングなどの専門的な分野の講義もありました。
【高卒資格の取りやすさ】
好きな時に好きな場所で効率的に学習をすることができるので効率的に高校卒業しかくは手に入れられる。
【スクーリング】
毎日学校に行かなくても卒業資格が貰えるので自分の好きなスケジュールがたてられます。
【サポート体制】
不登校者へのサポートは充実しています。不登校だった人も多くいましたがそれぞれネットでもリアルでも出会いと発見をしていました。ただ、スケジュールはそれぞれに熱中している事や大切にしていることがあるので自分で考えることが多かったです。もちろん先生に相談はできます。
【先生の親しみやすさ】
先生はあまり親身になってくれるとは言えませんでした。また少しミスが多かったり不安がありました。
【進路実績】
進学実績はどこかに行く人がとても多いなどはなかったです。みんながみんな高校をターニングポイントとして将来見つけたいことを定めそれぞれの道へ進んでいました。
【友人関係やいじめについて】
通信制なのでリアルでもネットでも出会いとあることが大きいです。また、もし学校に通えなくても友達ができるの長所だと考えます。部活動なども多く友達作りの場所は充実しています。
【学費】
学費は通信制の高校にしては安いと感じました。また、設備が充実していて学費に妥当だと思います。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。