N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
5
[授業内容・コース4|高卒資格の取りやすさ4|スクーリング5|サポート体制5|先生の親しみやすさ5|進路実績5|友人関係やいじめについて5|学費5|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
先生方のサポートが大きく、学校に通えなかった息子が前向きになりました。
【授業内容・コース】
映像授業ではありますが、問いかけなどもあり、リアルな授業を体験するのとができます。
【高卒資格の取りやすさ】
単位などは必要ですが、無理なく取得できる単位です。そのため、そこに関しての心配はありません。
【スクーリング】
かなりそこのあたりの自由度は高いです。空いている時間に授業をみることができるのでおすすめです。
【サポート体制】
不登校がちで、高校卒業という肩書きをもらうのは難しいかと思っていましたが、先生方のサポートが本当に大きく、卒業することができました。
【先生の親しみやすさ】
先生方のサポートが大きいです。
触れすぎという感じです。入り込み過ぎないのでありがたいです。
【進路実績】
正直大学に進学というのは、少ないと思います。忙しい方か、事情があり、学校に通えなかった子供たちが高校卒業という肩書きをもらうことができるという感じだと思います。
【友人関係やいじめについて】
ここで息子ははじめてと言っていい友達ができました。オンラインなのでLINE友達というような感じですが、友達ができたと喜んでいました。オンラインなので会ったことはないので、LINEで楽しくお話ししています。
【学費】
学費は私立の高校と同じくらいなのかなと感じます。
高すぎることもなく、ただ、安くはないです。
それなりにお金はかかります。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。