N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
5
[授業内容・コース-|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング-|サポート体制5|先生の親しみやすさ-|進路実績3|友人関係やいじめについて3|学費-|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
【総合評価】
この学校に通っていて良かったと思います。通信制の学校であるために、ほぼ毎日自分の取り組みたいことができ、充実した毎日を過ごすことができます。
【サポート体制】
通信制の学校は元々不登校だった人も多く通っているのでサポートはしっかりされていると思います。また、顔を合わせる機会が少ないため、いじめもないので安心して学校生活を送ることができます。
【進路実績】
専門的な学校へ進学する人は多いようですが、中には難関私立大学や国公立大学に合格する人もいるようなのでひとそれぞれだと思います。ちなみに私は先生に勧められて専門学校へ進学しようと考えています。
【友人関係やいじめについて】
友人をつくるとこはできると思います。が、正直私はあまりいません。通信制特有のことだと思います。中には大勢友だちを作れている人もいるそうです。また、あまり顔を合わせる機会が少ないのでいじめはあまりないと思います。いじめる機会がありませんから。そのため、いじめられず、安心して学校生活を送ることができていると思います。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。