N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
4
[授業内容・コース3|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング4|サポート体制4|先生の親しみやすさ4|進路実績3|友人関係やいじめについて3|学費3|卒業のしやすさ3|校則の厳しさ4]
【総合評価】
通信制高校は良くも悪くも自由に進行でき、そのため、卒業までの道のりは本人の意志が大きく関与する。サポートは充実しているが、一番重要なのは本人の意思決定である。
【授業内容・コース】
授業はほぼ適切だと感じるが、通信制だろうが定時制だろうが、充実するかしないかは本人の興味関心度によるものである。
【サポート体制】
先生の関わりは比較的密であると感じます。適切にサポートしてくれており、問題ないと思う。レポート提出後には適切にフィードバックしてくれている。
【先生の親しみやすさ】
どの先生方も親しみやすいと思います。 授業が苦手な子は丁寧に教えてくれると思います。
【進路実績】
進路実績についてはしっかり調べていないが、パンフレットや説明会などによると様々な方面にある様子。現時点ではまだ本人がどうしたいか不明。
【友人関係やいじめについて】
まだ行くべきスクリーングに参加していないため、友人を作る機会がない。本人の行動無くして友人が出来ることはない。
【学費】
いわゆる私立高校と同等な学費だと思います。高校教育についてはどのタイプでも、もっと安価にするべきだと感じている。
【卒業のしやすさ】
自分自身でカリキュラムを進行させていくものなので、サポートしてくれるけど、最後は自力でやるしかない。
【校則の厳しさ】
校則については、何かに縛られている様子はほぼ皆無だと思います。すなわち、本人次第。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。