N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
3
[授業内容・コース4|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング5|サポート体制3|先生の親しみやすさ5|進路実績3|友人関係やいじめについて1|学費3|卒業のしやすさ4|校則の厳しさ1]
【総合評価】
普通の想像通りの高校です。自分は人間関係が嫌で通信制に編入しましたが、人とかかわらずに済んでよかったです。
【授業内容・コース】
大学に進学する予定の人は全日制のほうが圧倒的にいいです。中学レベルと変わりません
【スクーリング】
登校は年に4日程度なので基本的に自分のやりたいようにできる。
【サポート体制】
基本的にそのようなものはないと思う。不登校も何も登校する必要がないので。
【先生の親しみやすさ】
勉強面だけでなく、様々な方面で活躍していた教師が多いので参考になります
【進路実績】
大学進学についての実績はその辺の自称進学校よりはましです。就職もいいとおもいます。
【友人関係やいじめについて】
基本的にオンライン授業なのでいじめ以前にクラスメイトのことを全く知りません
【学費】
学費は自分で払っていないので妥当かどうかはいまいち分かりません。
【卒業のしやすさ】
レポートは年に一回まとめてなのでかなり楽。テストも年に一回なのでかなり自由度が高いと思う。
【校則の厳しさ】
校則はないので厳しいという概念がないです。なにをやっても大丈夫です。
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。