N高等学校・S高等学校・R高等学校の口コミ・評判通信制高校
- 口コミ評価
4.14( 680件 )
- 授業内容・コース3.87
- 高卒資格の取りやすさ4.35
- スクーリング4.30
- サポート体制3.91
- 先生の親しみやすさ3.97
- 進路実績3.65
- 友人関係やいじめについて3.73
- 学費3.78
- 入学エリア
-
全国
- 学費目安
- 63,000円/年
- 学校の特徴
-
- 個別指導
- 毎日登校型
- 週1日〜4日通学
- 最低限の通学で卒業
- 合宿型集中スクーリング
- 制服あり
- インターネットで授業
- 少人数指導(10人以下)
-
3
[授業内容・コース2|高卒資格の取りやすさ-|スクーリング5|サポート体制2|先生の親しみやすさ3|進路実績2|友人関係やいじめについて2|学費5|卒業のしやすさ2|校則の厳しさ1]
【総合評価】
3年間で卒業できなくて、結局は自分の問題ではあるのですが、もう少しサポートがあれば良かったのにな、と思います
【授業内容・コース】
レポートの課題をこなさないといけないため、それに対して充実しているかは不明
【スクーリング】
通学しなくていいので、自由な時間を自分で作れるのは魅力的で、バイトをしながらできる
【サポート体制】
中学校のときに不登校だったので、高校は結局のところネットコースを選びました。それに対してのサポートは受けられていないと感じます
【先生の親しみやすさ】
電話でサポートはありますが、なかなか面と向かってのお話しができないのは難点だと思います
【進路実績】
まだ進学できるところまで単位価格取れていないため、評価できないです
【友人関係やいじめについて】
通学型ではないので スクーリングだけで友人を作るのは難しいが、イジメはないと思います
【学費】
ネットコースは、かなり安いと思います。ただし自分の努力がかなり必要
【卒業のしやすさ】
通信制のため、自力で勉強しなくてはいけないところが、なかなか難しいと思います
【校則の厳しさ】
特に校則が厳しいと感じたことはありません。普通の高校生と同じだと思います
N高等学校・S高等学校・R高等学校の一番高い評価・低い評価
注目の口コミ
ご利用の際にお読みください
- 「利用規約」を必ずご確認ください。
- 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
- 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
- サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。