【総合評価】
学習コースが複数あるため自分のスタイルで学習していきやすい学校です。また、進路も普通科、特進科とあります。普通科では将来のイメージがいだけていない人はゆっくりと学生生活を楽しみ、スキルを身につけながら専門学校や資格試験の合格を目指すことができます。
特進科では勉強に専念することができ、志望校の合格に向けて様々な学習計画を立案していただけるので一般の高校に比べても遜色ない学習環境が用意されています。
他にも修学旅行・林間学校・部活動・体育祭・文化祭と言ったように多くの活動やイベントも用意されています。
こういった充実した学習環境に加え『個別対応』という形もあるので、おすすめです。
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業のハードルはそう高くなかったと記憶しています。日々の生活習慣と言ったもので手を抜きすぎないようにすれば問題なく卒業できるかと思います。
【スクーリング】
学習スケジュールについて、しっかりと相談をして決めることができます。学習の場所としても自宅でも学校でもどちらでも可能です。