みんなの通信高校情報
自分に合った通信制高校を選んで、
大学進学・就職への一歩を踏みだそう!

北海道芸術高等学校の口コミ・評判通信制高校

口コミ評価
★★★★☆3.75( 118件 )
入学エリア
全国
学費目安
305,512円/年
学校の特徴
  • 毎日登校型
  • 週1日〜4日通学
  • 最低限の通学で卒業
  • 合宿型集中スクーリング
  • 制服あり
定員数が決まっている学校もあるので、早めに確認しよう!
  • 女性在校生

    在校生

    2018年
    入学

    ★★★☆☆3
    [授業内容・コース4|高卒資格の取りやすさ3|スクーリング3|サポート体制3|先生の親しみやすさ2|進路実績4|友人関係やいじめについて2|学費2|卒業のしやすさ-|校則の厳しさ-]
    【総合評価】
    学校に通ってみて良い点も悪い点もあるが、結果的には通えて良かったと思う

    【授業内容・コース】
    もう少し先生方が力を入れてほしい。時間が来れば始まり終われば終わり。ただのビジネスにしか思えない

    【高卒資格の取りやすさ】
    卒業はできるのかもしれませんが、卒業や進級に大切なレポートやテストに対する対応があまり良くない。甘くしてほしい。との意味とは違うのですが、例えばレポートは誤問題が多く学校が把握していない。生徒からの申し出で把握しその後訂正のお知らせがある。通信生にとっては連絡が遅い。せめて提出期限の1ヶ月前には連絡がほしいが、前回は一週間前に来た。提出期限が厳し過ぎる。提出時間を1分でも過ぎたら受けてもらえない。通信生に対してはせめて当日中であれば受けてあげてほしい。通信生はそれぞれに通学できない理由がある。仕事が抜けれなかったり、体調が優れなかったり、遠方からの交通事情によりお時間に遅れたり、がある。期限の日付内であれば学校がやってる限り受けてあげてほしい。なぜならば学校は生徒に対して卒業させる努力をすべきであるから。今の北芸は卒業しやすい環境ではない

    【スクーリング】
    スクーリングと年に2回のテストと登校厳守日が何度かあるがそれ以外は登校しなくても大丈夫である、

    【サポート体制】
    きちんとした理由があれば、学年毎に登校スタイルも選べるので良いと思う。

    【先生の親しみやすさ】
    教師としての風格がある先生はいない。授業に対しては5教科に対してもただの塾のようなもの。担任も教員資格があってもただの責任者のような感じ

    【進路実績】
    進学と就職には力をいれてくれていて良いと思う。進路決定率が高いと思う

    【友人関係やいじめについて】
    いじめがある。制服厳守ではなく髪色も自由なので学校帰りに飲みに行く生徒が多い。まともに生活している生徒が仲間から弾かれたり、巻き込まれたりする。

    【学費】
    支払いに対するサポートがありとても良いと思う。しかし学費が高すぎる。スクーリングで一週間北海道へ宿泊するが、宿泊施設も授業環境も自校の持ち物なのだから、もう少し安くできるはず。わざわざ旅費のかかる北海道へ行かなくても都道府県にある校舎でやれば良いと思う。支払いが大変。配布されるプリントを減らしメール化などし、経費も減らすべき無駄なプリントの送付、送付方法が多い



    この口コミは参考になりましたか?

    • はい
    • いいえ
コメント
北海道芸術高等学校の一番高い評価・低い評価

北海道芸術高等学校の一番高い評価

卒業生

★★★★★ 5

続きを読む

注目の口コミ

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。
  • 学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。
  • 出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
  • サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
このページの先頭へ戻る
お住まいの地域から通信制高校を探す
北海道・東北
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
甲信越・北陸
新潟 長野 富山 石川 福井 山梨
首都圏
東京 神奈川 埼玉 千葉
北関東
茨城 群馬 栃木
東海
愛知 岐阜 静岡 三重
関西
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
運営スタッフに一言
ぜひご意見をお聞かせください
送信
ありがとうございました
エラーが発生しました
Copyright ©みんなの通信制高校情報. All rights reserved.