みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
京都府
京都医療センター附属京都看護助産学校
口コミ
口コミ詳細
学生にとっては厳しい
就職2|資格5|授業3|アクセス3|設備4|学費5|学生生活3
看護学科に関する評価
-
総合評価
先生からのプレッシャーだけでストレスに感じてしまいます。その上実習テストまで重なってくるとかなり負担に感じることが多くなりました。
-
就職
勉強の環境は整っていると思いますが先生からの圧、プレッシャーが凄いです。この人達とやっていかなければいけないのかわという思いだけでストレスになりそうな程です。
看護師として成長したいと思っている人には合うかもしれませんがかなり厳しい、看護師という世界を実感させられる場だと思います -
資格
サポートはいいです。国試合格率100パーセントにするためにプレッシャーを引くほどかけてくるので。
-
授業
わかりやすい人もいればわかりにくい人も。
ほとんどの人が授業中寝ていることもあります。 -
アクセス・立地
JR駅からは20分ほどかかります。京阪からは10分ほどみたいです。
-
施設・設備
施設自体は綺麗ですが掃除しろ、掃除しろと日々しつこく言われます。
-
学費
学費は安いと思います。他の専門学校よりも安いと思うので満足しています。
-
学生生活
女子同士のいざこざはやはりあります。そこはどこの学校に行っても同じではないかと。
| 所属 | 看護学科 看護学科 |
|---|---|
| この学科で学べること |
学科
看護師としての考え方や知識についてはよく身につくと思います。 |
| この学校・学科を選んだ理由 | 通いやすかったため。学校が綺麗だったため。助産学科があったため。 |
| 希望業界に就職できたか | はい |
| 就職先 | 看護師として急性期病院で働いています。国立病院機構の病院に就職し、働いています。 |
- 前へ
- この学校の口コミ一覧に戻る
- 次へ
3.9